Saturday, September 20, 2014

title pic 1万円 カードローンで借りてみました

Posted by wpmaster on 2014年9月10日

私の家計管理の腕前はハッキリ言って半人前です。誰もが認めるほどの
どんぶり勘定の私に家計を任せていいのかと自分でも不安に思う
ほどですから、一人前になるのは遠い先の話でしょう。

それでも家計を守っていかなくてはならないので、毎月
「何を買わなくてはいけないのか」「何にどのくらいの予算を充てるのか」
など、大雑把ではありますが予算を立てるようにしました。
毎月の予算を立てるだけのことでも、家計が赤字にならずにうまく回ります。

最近カードローンが気になって色々調べてみたりしてます。
銀行は低金利だったりするので利用しやすそうなので良いかなって思います。
人にも知られず利用出来そうだし無利息キャンペーンも色々やっている
ようなのでそんな時を狙ってやってみようかなぁなんて考えています。
とりあえず

1万円 カードローン

で借りてみました。

title pic 500円玉貯金

Posted by wpmaster on 2014年9月5日

買い物に出かけて家に帰ってきたらお財布の中を見てみて、500円玉が
あったら貯金箱へチャリン!帰ってきた時に毎回覚えてるわけじゃないけど、
ふと思い出した時には財布を見てみてチャリン♪ってやってるだけで、
意外と貯まっているものですね。

5年くらいで50万円貯まる貯金箱に3分の2くらい?
単純に考えて30万くらいは既にあるのかなぁ。結構な速度で貯めてる。
やりすぎたかも。これくらいあるんだし、ちょっとだけ使っても
いいかなーなんて誘惑に負けそうになるけれど、もう少しの我慢。
50万貯まったら、ちょっと旅行にでも行こうかな。

title pic モビット 審査してたのを思い出し

Posted by wpmaster on 2014年8月28日

現在小学2年生の娘にお小遣いを渡していません。
一体いつ頃から、お小遣いを渡すのがベストなのか分からないのが現状です。
お祭りなどの行事がある時は、とりあえずお年玉などの自分のお金を使わす
感覚で渡して、上限を決めて使わせています。

実際、ほとんどお金の価値を分かっていないので、あればあるだけ使うし、
欲しい物の値段の見方もあまり理解していない感じだし、まだ早いのかなと
思う事も多いです。お小遣いを渡せば、自分で考えたりする事が期待できる
のかもしれません。早い方がいいのかもしれません・・。

今までで一番青くなった経験といえばATMで引き出したばかりの1ヶ月分の
給料の入った封筒を落とした時です。新しいパソコンを代金引換で注文
したので現金が必要だったのです。すぐに交番に駆け込みましたが
お財布じゃなくて現金だけでは拾った人も届けてくれません。
パソコンのキャンセルもできずとっさに

モビット 審査

してたのを思い出し難をしのぎましたが給料・・・快い人が拾ってくれるのを
祈るばかりです。

title pic 大人の貯金箱

Posted by wpmaster on 2014年8月23日

子どもの頃にもっていた貯金箱は、小銭を入れていくと、いつの間にかマンガが
1冊買える程度のお金が貯まっていて…という小さな喜びをくれるものでした。
けれども、大人になって同じように1・5・10円玉を貯金箱に入れていっても、
いっこうにまとまったお金にはなりません(マンガ1冊買ってもしょうがない…)。

そこで、大人の貯金箱には500円玉のみを入れることに、マイルールを設定
しました。お財布に500円玉があったら、問答無用で貯金箱に徴収!という
システムです。これなら貯まるのも早そう。でも肝心のお財布のほうは、
いつもすかんぴんだったり…?

title pic カードローン パートでも全然問題なかった

Posted by wpmaster on 2014年8月19日

この厳しいご時世でどうしても限られた妻からのお小遣いではさすがに家計も
厳しいと思い、つい最近へそくりを開始しました。
「1日500円で過ごすのには無理がある!」と思いだしたのもつい最近の
ことで、どうにかして自分で蓄えを増やしていかなければいけないと思い、
1日500円のところを250円にして、残った250円はへそくりにして
自分のメインに使っている口座ではなく別の口座を作り貯金し始めました。
今のところ妻にはバレていません。最近になってようやく3000円以上
貯まってきました。

貯まっていくことが嬉しく、それでも内緒でへそくりをしたりしている内に、
自分の心の中の余裕が出来てきた感じです。お金の持つ人を安心させる力と
言うものが凄いのだな、と実感し始めました。そんな妻は1日1500円
以上で過ごしています。いつか、妻よりもいい生活が出来ればいいなぁと
思い、へそくり貯金をしている日々です。バレたらどうなるかが怖い
ですけれど…。

カードローンを利用してみようと思ってインターネットで調べてみました。
悩んで夜中にスマートフォンから申し込んだのですが翌朝すぐに連絡が入り
融資を受けられることになりました。電話でも難しい質問もな、担当の方も
親切に受け答えしてくださいました。 

カードローン パート

でも全然問題なかったです。

title pic 自分のために使うはずが…

Posted by wpmaster on 2014年8月12日

給料明細やカードの請求書を入れて管理している棚がいっぱいになったので、
整理した。やはり掃除とはいいもので、へそくりが出てきた。
現金で5000円。一体どうして忘れ去られていたのかがわからない額だ。
ちょうど下着がほしいと思っていたのでラッキー。
しかし…よく考えたら親友の誕生日がとても近い。

このお金を使えばプレゼントと食事ぐらいできちゃうんじゃないの!?
思い切ってたまにはきばることにした。へそくりって自分のために
使うものだと思うけれど…まぁたまには人のために使うのも
ありなのかなと思った。喜ぶ顔が見れて嬉しい。
あまった小銭で自分用にケーキを買えた。

title pic Hello world!

Posted by wpmaster on 2014年8月5日

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

top